セントバーナードの寝言

神戸市在住
セントバーナードのセラ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone4 

近頃はやりのスマートフォン。
ブームの火付け役はやはりiPhoneです。
実は私もiPhone4を使ってます。
今日のこのブログはiPhone4で記事を書いてます。
正常にアップされるといいんですが(笑)

さて、先日の台風被害にあったセラ御用達…じゃない、ご用足しの月極駐車場を視察してるセラ。


写真もiPhone4にて撮影。
[ 2011/06/08 12:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

ゲームか? 

今日の夕刊やテレビなどで報じられている???なことです。

国会でのことですが、内閣不信任案が「元日本の舵取りをしていた党」から提出され、「今日本の舵取りをしている党」の一部の議員が賛成するかも?、などといろんなメディアが伝えていましたが、結果は不信任案は否決されてました。
なぜに「今やらないといけないのか?」理解できないです私です。

東日本大震災で被災された方々や地域の復興もメドが立っていないのに、もし不信任案が可決されていたらたぶん解散総選挙になってたんでしょうね。
選挙があれば、政治家はそちらに目が向くでしょう。
メディアの報道によれば、義援金の分配や仮設住宅建設の遅れが伝わってきます。
日本の未来を担う子供たちのメンタルケアや教育環境の整備は?
震災で仕事を失った方々の再就職は?
そして原発問題は?

センセイと呼ばれてる人は何を考えているんでしょうか?
首相の顔を替えて諸問題が劇的に変わるのか?
問題解決のアイデアも出さず、ただ相手の揚げ足取りをするだけ。
まるでゲームじゃないか!

ゲームをするヒマがあったら被災地復興に汗を流してください。
なぜならセンセイと呼ばれている人の給料(議員報酬)はだれが払ってきた?
払ってた人が苦しんでるのに、なぜ最善を尽くさない?
センセイ方にがれきを運べとは言いませんが、今するべき事、しなければならない事を考えてほしいですね。

がんばれ、日本!  しっかりしろ、センセイ!!


今日はニュース報道をみてヒゲマスターらしからぬブログになりました。
いやいや、これが本当の私かも(笑)


ではここで安らぎを。
セラの生後6カ月頃の写真をどうぞ。
みんなに「きゃー、カワイイ」と言われてた頃です。

今は・・・・・・



[ 2011/06/02 23:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

びっくり! 

先日の台風で思わぬところに被害発生。
セラがちょこちょこ利用させてもらってる駐車場があるんですが・・・

利用するといっても車を停めてるわけでは訳ではありません。
まあ、利用手段はみなさんご理解いただけると思います(笑)

多い時には朝晩欠かさずに利用しています。
そのセラの無断月極駐車場が先日の台風で被害に遭いました。

屋根1


反対側からは

写真_R

この屋根が傾いた所に、知り合いの社長様が新型ベ○ツを停めてたハズ。
どうなったんでしょうね?

まあセラが利用するには何の支障もないようなので安心してます。
[ 2011/05/31 21:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

セラ 6歳になりました! 

みなさん、復帰第2弾の更新です。
今日はセラの6歳の誕生日です。
セラもなんとか6歳になりました。

今日はみなさんに豪華な食事をご紹介します。
まずは材料から
IMG_0152-1.jpg


左からイワシの頭や魚のアラ、中はとり肝、右はとり肉
まずは魚を炊いて、とり肉を入れ、軽く煮立って火を止め、とり肝を入れます。
これにおからやすりごまを少々入れて出来上がり。
IMG_0157-1.jpg

出来たては熱いので待つしかないセラ。
IMG_0159.jpg

そして誕生日のスペシャルメニューがこれ!
IMG_0155-1.jpg

牛の心臓(通称ハツ)です。
近くのホルモンでは有名なお肉屋さんで買ってきました。
セラの誕生日なので、清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・

肉屋での会話は
 私「ハツを4切れください」
  店「他には何か?」
 私「犬にあげるのでそれだけで」
  店「何匹飼ってるの?」
 私「1頭ですけど」
  店「じゃ、4日分やね」
 私「いえ、4口で終わるよ」
  店「?????」
 私「いくら?」
  店「200gだから、300円」

ということで、セラの誕生日プレゼントは300円なり~!

さっそく、ハツをトッピング。
IMG_0162-1.jpg


普段のゴハンにはないトッピングに涙を流す・・・
じゃなく、よだれを流して待つセラ(笑)
IMG_0165-1.jpg

セラ、6歳おめでとう!

[ 2011/05/28 19:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(12)

復活! 久しぶりに更新します 

本当に久しぶりに更新します。

さて、何から報告すればよいのやら・・・(笑)

まずはこのブログを見ている皆様、セラとヒゲマスターは神戸で頑張ってますよ!

セラは看板犬の仕事はしていませんが、職探しにハローワークへは通うこともなく過ごしております。

相変わらずお肉たっぷりの豪華?な2食昼寝付きの生活です。

まもなく5月28日で6歳になります。

本当に久しぶりの更新ですのでサッと生い立ちなど。

セラは生後5ヶ月前に里親募集に出され、縁あって我が家の一犬になりました。

その後はドッグカフェの看板犬として日夜寝る間を惜しんで働くことなく、ほぼ寝てました(笑)

セラが1歳になる前に私ヒゲマスターが生死をさまよう大病に!

病名は「劇症型心筋炎」、ウイルスが原因の心臓病です。

あまり聞かない病名ですが生存率が極めて低く、生きているのが不思議なくらいの大病でしたがなんとか無事生還!

その後、ドッグカフェは閉店しセラはセレブではありませんが食生活だけには恵まれた生活です。

私ヒゲマスターもなんとか心臓にも異常なく、それなりに生きております(笑)

とりあえずドッグカフェは閉店しましたので過去記事は見れないようにさせていただきました。

過去記事を読み返していただいた方にはご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

さて、久しぶりの更新ですのでセラの最新カットをどうぞ。


serah  iphone4にて撮影


眉毛に少し白髪が目立ってます(笑)

次の更新はセラの誕生日かな、では。


このブログに関するお問い合わせは下記のアドレスにお願いします。

返信メールは別アドレスより送信させて頂きますのでご了承ください。


serah.kobe@live.jp













[ 2011/05/25 20:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

ヒゲマスター

Author:ヒゲマスター
神戸市在住セントバーナードのセラ

虹の橋

虹の橋
犬の十戒

犬の十戒


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。