セントバーナードの寝言

神戸市在住
セントバーナードのセラ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セラ 6歳になりました! 

みなさん、復帰第2弾の更新です。
今日はセラの6歳の誕生日です。
セラもなんとか6歳になりました。

今日はみなさんに豪華な食事をご紹介します。
まずは材料から
IMG_0152-1.jpg


左からイワシの頭や魚のアラ、中はとり肝、右はとり肉
まずは魚を炊いて、とり肉を入れ、軽く煮立って火を止め、とり肝を入れます。
これにおからやすりごまを少々入れて出来上がり。
IMG_0157-1.jpg

出来たては熱いので待つしかないセラ。
IMG_0159.jpg

そして誕生日のスペシャルメニューがこれ!
IMG_0155-1.jpg

牛の心臓(通称ハツ)です。
近くのホルモンでは有名なお肉屋さんで買ってきました。
セラの誕生日なので、清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・

肉屋での会話は
 私「ハツを4切れください」
  店「他には何か?」
 私「犬にあげるのでそれだけで」
  店「何匹飼ってるの?」
 私「1頭ですけど」
  店「じゃ、4日分やね」
 私「いえ、4口で終わるよ」
  店「?????」
 私「いくら?」
  店「200gだから、300円」

ということで、セラの誕生日プレゼントは300円なり~!

さっそく、ハツをトッピング。
IMG_0162-1.jpg


普段のゴハンにはないトッピングに涙を流す・・・
じゃなく、よだれを流して待つセラ(笑)
IMG_0165-1.jpg

セラ、6歳おめでとう!

[ 2011/05/28 19:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(12)

復活! 久しぶりに更新します 

本当に久しぶりに更新します。

さて、何から報告すればよいのやら・・・(笑)

まずはこのブログを見ている皆様、セラとヒゲマスターは神戸で頑張ってますよ!

セラは看板犬の仕事はしていませんが、職探しにハローワークへは通うこともなく過ごしております。

相変わらずお肉たっぷりの豪華?な2食昼寝付きの生活です。

まもなく5月28日で6歳になります。

本当に久しぶりの更新ですのでサッと生い立ちなど。

セラは生後5ヶ月前に里親募集に出され、縁あって我が家の一犬になりました。

その後はドッグカフェの看板犬として日夜寝る間を惜しんで働くことなく、ほぼ寝てました(笑)

セラが1歳になる前に私ヒゲマスターが生死をさまよう大病に!

病名は「劇症型心筋炎」、ウイルスが原因の心臓病です。

あまり聞かない病名ですが生存率が極めて低く、生きているのが不思議なくらいの大病でしたがなんとか無事生還!

その後、ドッグカフェは閉店しセラはセレブではありませんが食生活だけには恵まれた生活です。

私ヒゲマスターもなんとか心臓にも異常なく、それなりに生きております(笑)

とりあえずドッグカフェは閉店しましたので過去記事は見れないようにさせていただきました。

過去記事を読み返していただいた方にはご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

さて、久しぶりの更新ですのでセラの最新カットをどうぞ。


serah  iphone4にて撮影


眉毛に少し白髪が目立ってます(笑)

次の更新はセラの誕生日かな、では。


このブログに関するお問い合わせは下記のアドレスにお願いします。

返信メールは別アドレスより送信させて頂きますのでご了承ください。


serah.kobe@live.jp













[ 2011/05/25 20:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

ヒゲマスター

Author:ヒゲマスター
神戸市在住セントバーナードのセラ

虹の橋

虹の橋
犬の十戒

犬の十戒


