セントバーナードの寝言

神戸市在住
セントバーナードのセラ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何度ある? 

梅雨明け宣言後、毎日暑いです。
もうたまらん暑さです。

温度計を地面に置いてみると
021_R.jpg

なんと・・45℃くらいです。

同じ温度計を日影に置くと

023_R.jpg

気温33℃くらいです。

まあ、百葉箱ではありませんので正確じゃないですが、とにかく暑いです!

テレビでは梅雨明けが早いと夏も終わるのが早いかも?・・・とのことです。


夏の終わりより冬が恋しい我が家のデッカイのです。
048.jpg

エアコンのおかげで何とかやってます(笑)

一枚目の写真ですが、温度計は45℃くらい!!!
みなさま、ワンコは人間より地面に近いところを散歩してます。
大型犬や小型犬などの区別なく、熱中症に気を付けてくださいね。
[ 2011/07/11 23:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(13)
暑いですね
お散歩コースはアスファルトだから
やはり45℃以上あると思います
近くに土のお散歩できる所が無いんですよ
[ 2011/07/12 18:46 ] [ 編集 ]
今日は雨も降りあまり気温が上がらずに楽でした。
土の上の散歩は都会では難しいですね。
やっぱり公園くらいですね。
[ 2011/07/12 22:53 ] [ 編集 ]
太郎は日の出時の散歩が日課となっています。
現在こちらの日の出は5時半頃です。

昼間は特等席?でずっと寝ているみたい…


[ 2011/07/13 00:52 ] [ 編集 ]
アスファルトって日中相当熱く成っていますよね。
人間は靴を履いているので気がつかないけどワンコは
裸足ですからね、日曜日に西湖に行って午後の部の水遊びに
行く時に少しアスファルトの道路を歩いたんですけど手で確認したら本当に熱かったですよ。
長い時間歩かせると肉球火傷しちゃいますね。
[ 2011/07/13 02:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。ホントです!セント達は冬が待ち遠しいですよね。 
真夏の地面は火傷する程に熱いですね。
でもいるんですよ!!!この灼熱地獄の中を平然と犬の散歩をしている飼い主が・・・
あり得ないですよv-412
早く涼しくなぁ~れv-276
[ 2011/07/13 20:34 ] [ 編集 ]
セラも昼間は特等席で休んでます。
いやいや、散歩以外は特等席で涼んでます。
[ 2011/07/13 22:03 ] [ 編集 ]
街中はコンクリートとアスファルトがほとんどです。
これだけ暑いとホントにやけどしそうです。
お散歩も十分注意が必要です。
[ 2011/07/13 22:18 ] [ 編集 ]
今日も昼にチワワちゃんを散歩させてるのを見ました。
気温の高い昼間しか散歩できない人もいるんでしょうが、見てるだけでかわいそうでした。
早く涼しくな~れ!
[ 2011/07/13 22:25 ] [ 編集 ]
暑い~暑い~セント軍団冬が恋しですよね!
クーラーガンガンで私一人お家の中で寒いです。
外に出ると暑いし温度差についていけません(^^:)
[ 2011/07/14 14:49 ] [ 編集 ]
そうなんです!
部屋の中と外の温度差でフラフラになります。
ホンマ冬が恋しい。
[ 2011/07/15 21:45 ] [ 編集 ]
中国の四川省では
雪が降ったそうな・・・
10月まで
中国でもいいや、
寒さが恋しい。。
[ 2011/07/15 23:01 ] [ 編集 ]
本当に暑さで嫌になります。
昨日は37.1度で府下最高気温との事でしたが、
上手く?名古屋のペット博に避難したんですが
名古屋も暑かったです。
[ 2011/07/17 09:59 ] [ 編集 ]
ご心配をおかけしました。
検査結果は異常なしですが『特発性てんかん』という診断で
一生抗てんかん薬を飲み続ける事になりました。
[ 2011/07/22 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヒゲマスター

Author:ヒゲマスター
神戸市在住セントバーナードのセラ

虹の橋

虹の橋
犬の十戒

犬の十戒


