セントバーナードの寝言

神戸市在住
セントバーナードのセラ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームか? 

今日の夕刊やテレビなどで報じられている???なことです。

国会でのことですが、内閣不信任案が「元日本の舵取りをしていた党」から提出され、「今日本の舵取りをしている党」の一部の議員が賛成するかも?、などといろんなメディアが伝えていましたが、結果は不信任案は否決されてました。
なぜに「今やらないといけないのか?」理解できないです私です。

東日本大震災で被災された方々や地域の復興もメドが立っていないのに、もし不信任案が可決されていたらたぶん解散総選挙になってたんでしょうね。
選挙があれば、政治家はそちらに目が向くでしょう。
メディアの報道によれば、義援金の分配や仮設住宅建設の遅れが伝わってきます。
日本の未来を担う子供たちのメンタルケアや教育環境の整備は?
震災で仕事を失った方々の再就職は?
そして原発問題は?

センセイと呼ばれてる人は何を考えているんでしょうか?
首相の顔を替えて諸問題が劇的に変わるのか?
問題解決のアイデアも出さず、ただ相手の揚げ足取りをするだけ。
まるでゲームじゃないか!

ゲームをするヒマがあったら被災地復興に汗を流してください。
なぜならセンセイと呼ばれている人の給料(議員報酬)はだれが払ってきた?
払ってた人が苦しんでるのに、なぜ最善を尽くさない?
センセイ方にがれきを運べとは言いませんが、今するべき事、しなければならない事を考えてほしいですね。

がんばれ、日本!  しっかりしろ、センセイ!!


今日はニュース報道をみてヒゲマスターらしからぬブログになりました。
いやいや、これが本当の私かも(笑)


ではここで安らぎを。
セラの生後6カ月頃の写真をどうぞ。
みんなに「きゃー、カワイイ」と言われてた頃です。

今は・・・・・・



[ 2011/06/02 23:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
馬鹿馬鹿しくて話にならない国会議員ばかりですね。
自民も民主も自分の事しか考えて居ませんね。
西湖の対決は富士宮焼きそばと広島焼きの対決です。
[ 2011/06/03 21:32 ] [ 編集 ]
新聞読むのも馬鹿馬鹿しくなりますね。
富士宮焼きそばですか。
食べた事ないんで一度食べたいなぁー。
[ 2011/06/03 21:43 ] [ 編集 ]
ホタパバさんの写真展は、明後日の火曜日までやってますわぁ。
[ 2011/06/05 01:13 ] [ 編集 ]
火曜日までですか・・・
残念ながら行けそうにないですね。
[ 2011/06/05 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヒゲマスター

Author:ヒゲマスター
神戸市在住セントバーナードのセラ

虹の橋

虹の橋
犬の十戒

犬の十戒


