セントバーナードの寝言

神戸市在住
セントバーナードのセラ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虹の橋へ 

2013年3月8日、セラが虹の橋へ旅立ちました。

かねてより骨肉腫との診断で病を抱えて生活をしていましたが、2月末より歩くことも厳しく痛い脚への自傷行為も酷くなったため、とても苦しい決断でしたが安楽死を選択しました。
2005年5月生まれですので7才9ヶ月でした。

これまで応援いただいたみなさま、ありがとうございました。

セラは生後5か月頃、前飼主の飼育放棄で里親を探しているところ、縁あって我が家へやってきました。
セントバーナードの飼育は初めてでしたが、セラを飼育していくに連れさまざまな事を勉強し、気づき、考える事を知りました。


セラ、虹の橋はどうですか?
脚の痛みも無くなって今ごろは走り回ってるんやろうな。
虹の橋では新入りやから、あんまりエラそうにしとったらアカンで。
次にいつ会えるか分からんけど、またのんびり散歩しょうな。
それまで虹の橋で待っといてな。

セラ、我が家に来てくれてありがとう。
また会おうな、セラ!

[ 2013/03/15 00:28 ] セラの寝言 | TB(0) | CM(6)

沖縄は梅雨明け 

梅雨時期なのにまるで空梅雨のように雨が降らない日が続きましたが、神戸では夕方から久しぶりの雨です。
久しぶりの雨模様ですが、沖縄では梅雨明けだそうです。
まだお会いしたことはありませんが、こちらのブログ(沖縄のセントバーナード)ではエアコン全開!

私は福岡県の小倉生まれですが、沖縄には8年前に一度行ったきりです。
勝連町の津賢島という小さな島に行ったことがあります。
犬友達8名と遊びに行ったんですがとても楽しい思い出があります。

前もって飛行機代と宿代は支払ってましたので後は現地で使う分だけ。
現金を5万円ほどと念のため郵便局のカードを持参しました。
まず沖縄についてすぐに那覇の公設市場でみんなで昼食。
熱帯魚のような色合いの魚の刺身にはびっくり!

昼食後は目的地の津賢島へ。
ニンジンで有名な島ですがオフシーズンで宿泊した民宿は貸し切り。
浜辺にある民宿だったので目覚まし時計は浜に寄せる波音。
連日の酒盛りで目覚めは二日酔い状態でしたが・・・

そこでお世話になったのが通称「ブラジルのおっちゃん」です。
3泊したのですが毎日が酒盛りのドンチャン騒ぎ!
小さなラジカセで地元の沖縄民謡を聞かせくれたり。
最終日にお世話になったお礼を送るから住所を聞いたところ・・・「津賢島、ブラジルのおっちゃんで届くよ」(笑)

神戸に戻りCDラジカセを買って送ることに。
郵便局に行き送り状にこちらの住所氏名、電話番号を記入。
送先欄には「沖縄県、津賢島、ブラジルのおっちゃん、電話はありません」と記入。
まぁ、届かなかったら戻ってくるでしょうから・・・

2日後、私の携帯に見知らぬ番号から着信があり出てみると、「ありがとね~、届いたよ~」とブラジルのおっちゃんから電話が入りました。
郵便局がすごいのか、ブラジルのおっちゃんがすごいのか・・・

ちなみに津賢島には郵便局のキャッシュカードが使えるところがありませんでした。
当然、郵便局がないので銀行などはあるはずもありません(笑)
ブラジルのおっちゃん、元気にやってるかな?

太郎パパ様、一部無断でブログネタに使わせていただきました。
お許しを(笑)

セラの若かりし頃の写真です。
鼻の上にセントバーナードのフィギアを乗せて。

IMG_6840.jpg
[ 2011/06/10 23:39 ] セラの寝言 | トラックバック(-) | CM(9)
プロフィール

ヒゲマスター

Author:ヒゲマスター
神戸市在住セントバーナードのセラ

虹の橋

虹の橋
犬の十戒

犬の十戒


