セントバーナードの寝言

神戸市在住
セントバーナードのセラ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何度ある? 

梅雨明け宣言後、毎日暑いです。
もうたまらん暑さです。

温度計を地面に置いてみると
021_R.jpg

なんと・・45℃くらいです。

同じ温度計を日影に置くと

023_R.jpg

気温33℃くらいです。

まあ、百葉箱ではありませんので正確じゃないですが、とにかく暑いです!

テレビでは梅雨明けが早いと夏も終わるのが早いかも?・・・とのことです。


夏の終わりより冬が恋しい我が家のデッカイのです。
048.jpg

エアコンのおかげで何とかやってます(笑)

一枚目の写真ですが、温度計は45℃くらい!!!
みなさま、ワンコは人間より地面に近いところを散歩してます。
大型犬や小型犬などの区別なく、熱中症に気を付けてくださいね。
[ 2011/07/11 23:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(13)

0円生活 

近頃よくテレビで無人島0円生活や1カ月1万円生活なんかの番組をよくやってます。
我が家もテレビのまねではありませんが、0円生活をやってます。
・・・といっても、セラの話ですが(笑)

セラの食事は手作りゴハンですが、その食事代がほぼ0円に近い金額なんです。
セントバーナードなどの大型犬を飼育してる方はこんな経験があると思います。

「まあ、大きなワンちゃんですね。」

  私:セントバーナードです。

「何キロあるんですか?」

  私:56~58キロくらいです。

「ドッグフードたくさん食べるでしょ?」

  私:はあ、まあ、適当に・・・

私は手作りの食事を与えていますので、適当に受け答えしています。

さて、本題の手作りゴハンの食費代ですが、ほとんどが頂きもので賄っています。
今日もとり肉と魚のアラをたくさんいただきました。

とり肉
とり肉

とり肝
とり肝

イワシの頭
いわし

さかなのアラ
さかなのアラ

これらを炊いて、これまた貰いもののオカラを入れて出来上がり。
本日のセラの夕食代は0円!

たまに卵や生肉を買ってあげるので、だいたいセラの1カ月の食費は二千円以内です。
あとはニワトリさんを飼って卵を産ませたらホントに0円生活になりそうです。

散歩の途中で美容室の看板犬のエリザベスちゃんとドア越しのご挨拶。
エリザベス

エリザベス、ドア越しながら固まってます(笑)







[ 2011/06/17 17:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(20)

iPhone4 

近頃はやりのスマートフォン。
ブームの火付け役はやはりiPhoneです。
実は私もiPhone4を使ってます。
今日のこのブログはiPhone4で記事を書いてます。
正常にアップされるといいんですが(笑)

さて、先日の台風被害にあったセラ御用達…じゃない、ご用足しの月極駐車場を視察してるセラ。


写真もiPhone4にて撮影。
[ 2011/06/08 12:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

ゲームか? 

今日の夕刊やテレビなどで報じられている???なことです。

国会でのことですが、内閣不信任案が「元日本の舵取りをしていた党」から提出され、「今日本の舵取りをしている党」の一部の議員が賛成するかも?、などといろんなメディアが伝えていましたが、結果は不信任案は否決されてました。
なぜに「今やらないといけないのか?」理解できないです私です。

東日本大震災で被災された方々や地域の復興もメドが立っていないのに、もし不信任案が可決されていたらたぶん解散総選挙になってたんでしょうね。
選挙があれば、政治家はそちらに目が向くでしょう。
メディアの報道によれば、義援金の分配や仮設住宅建設の遅れが伝わってきます。
日本の未来を担う子供たちのメンタルケアや教育環境の整備は?
震災で仕事を失った方々の再就職は?
そして原発問題は?

センセイと呼ばれてる人は何を考えているんでしょうか?
首相の顔を替えて諸問題が劇的に変わるのか?
問題解決のアイデアも出さず、ただ相手の揚げ足取りをするだけ。
まるでゲームじゃないか!

ゲームをするヒマがあったら被災地復興に汗を流してください。
なぜならセンセイと呼ばれている人の給料(議員報酬)はだれが払ってきた?
払ってた人が苦しんでるのに、なぜ最善を尽くさない?
センセイ方にがれきを運べとは言いませんが、今するべき事、しなければならない事を考えてほしいですね。

がんばれ、日本!  しっかりしろ、センセイ!!


今日はニュース報道をみてヒゲマスターらしからぬブログになりました。
いやいや、これが本当の私かも(笑)


ではここで安らぎを。
セラの生後6カ月頃の写真をどうぞ。
みんなに「きゃー、カワイイ」と言われてた頃です。

今は・・・・・・



[ 2011/06/02 23:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

びっくり! 

先日の台風で思わぬところに被害発生。
セラがちょこちょこ利用させてもらってる駐車場があるんですが・・・

利用するといっても車を停めてるわけでは訳ではありません。
まあ、利用手段はみなさんご理解いただけると思います(笑)

多い時には朝晩欠かさずに利用しています。
そのセラの無断月極駐車場が先日の台風で被害に遭いました。

屋根1


反対側からは

写真_R

この屋根が傾いた所に、知り合いの社長様が新型ベ○ツを停めてたハズ。
どうなったんでしょうね?

まあセラが利用するには何の支障もないようなので安心してます。
[ 2011/05/31 21:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

ヒゲマスター

Author:ヒゲマスター
神戸市在住セントバーナードのセラ

虹の橋

虹の橋
犬の十戒

犬の十戒


