セントバーナードの寝言

神戸市在住
セントバーナードのセラ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

0円生活 

近頃よくテレビで無人島0円生活や1カ月1万円生活なんかの番組をよくやってます。
我が家もテレビのまねではありませんが、0円生活をやってます。
・・・といっても、セラの話ですが(笑)

セラの食事は手作りゴハンですが、その食事代がほぼ0円に近い金額なんです。
セントバーナードなどの大型犬を飼育してる方はこんな経験があると思います。

「まあ、大きなワンちゃんですね。」

  私:セントバーナードです。

「何キロあるんですか?」

  私:56~58キロくらいです。

「ドッグフードたくさん食べるでしょ?」

  私:はあ、まあ、適当に・・・

私は手作りの食事を与えていますので、適当に受け答えしています。

さて、本題の手作りゴハンの食費代ですが、ほとんどが頂きもので賄っています。
今日もとり肉と魚のアラをたくさんいただきました。

とり肉
とり肉

とり肝
とり肝

イワシの頭
いわし

さかなのアラ
さかなのアラ

これらを炊いて、これまた貰いもののオカラを入れて出来上がり。
本日のセラの夕食代は0円!

たまに卵や生肉を買ってあげるので、だいたいセラの1カ月の食費は二千円以内です。
あとはニワトリさんを飼って卵を産ませたらホントに0円生活になりそうです。

散歩の途中で美容室の看板犬のエリザベスちゃんとドア越しのご挨拶。
エリザベス

エリザベス、ドア越しながら固まってます(笑)







[ 2011/06/17 17:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(20)
こんにちは~
戴いたものなら
たしかに0円生活できますね^^
結構いいもの食べてるんですね。
[ 2011/06/17 17:59 ] [ 編集 ]
手作りご飯ですか
凄いですね
私にはまねができません
きっと3日坊主になると思います
[ 2011/06/17 20:19 ] [ 編集 ]
ワンコの食生活だけは充実してます。
[ 2011/06/17 22:32 ] [ 編集 ]
何でも器用に出来るセンパパさんも料理は苦手ですか?
私が子供の頃に家にいたポインターは家の残り物を炊いてあげてました。
そのまねごとをしてるだけです。
[ 2011/06/17 22:37 ] [ 編集 ]
セラちゃん貰いものと言っても良いものを食べてるんですね。そのまま私が貰って食べたいぐらいです(笑)
毛つやが良く成る様な食事ですね。
[ 2011/06/18 13:28 ] [ 編集 ]
とり肉は焼鳥屋さんの仕込みの残りで、魚はスーパーの鮮魚店からの頂き物です。
とり肉は朝びきの新鮮なもので、人間が食べてもおいしいです。
[ 2011/06/18 21:06 ] [ 編集 ]
手作り食、凄いですねぇ。
我家は、鶏肉、お野菜を炊いてトッピングするくらいです。
[ 2011/06/19 10:25 ] [ 編集 ]
ぜんぜん凄くありません。
我が家もただ材料を炊いてるだけです。
[ 2011/06/19 20:39 ] [ 編集 ]
この0円生活は、栄養満点でドッグフードよりずーっといいですね。
セントと歩いていると何時も同じ事を聞かれますよね。
『何歳ですか』『兄弟ですか』『目方は』『沢山食べるでしょう』と決まり文句ですね。
スタイに全部書いておくと便利が良さそうと思っています。
[ 2011/06/20 11:53 ] [ 編集 ]
セラちゃん遊ぼうって感じですが固まってるエリザベスちゃん笑えますね。
センパパさんといいヒゲマスターさんと皆さん器用ですね。
セラちゃんの食事も手作りで栄養満点ですね。凄い!!
0円生活も凄いv-218
[ 2011/06/20 13:19 ] [ 編集 ]
ホントに同じことを質問されますね。
今度よくある質問と答えをプリントして準備しましょうか(笑)
[ 2011/06/20 21:08 ] [ 編集 ]
センパパさんは器用ですが私はただ鍋で炊くだけです。
インスタントラーメンを作るようなもんです。
エリザベスはホントに置物のように固まります(笑)
[ 2011/06/20 21:13 ] [ 編集 ]
セラちゃんは、水駄目でしたか?
そちらの方は海があって良いですね。
この暑さはもう真夏ですね。
[ 2011/06/28 11:42 ] [ 編集 ]
あらら~~~ヒゲマスターさん、
ブログ復活知らなかったわ!
これでまた楽しみ増えました♡
我が家も手作り御飯なんですが、、、
誰も何もくれないので
買ってます(鶏肉12kg)!爆
[ 2011/07/04 23:44 ] [ 編集 ]
 もしかして 荒田町でドッグカフェをされてた ピュアホワイト出身のセラちゃんの飼い主さんですよねv-237

 お久しぶりです。ずっと気になっていました。

 メールを送るスペースがないので ここに書き込みました。

 残念ながら コロは 去年の1月に 虹の橋を渡っていきましたv-409一度は 同じブリーダー出身のセラちゃんと会わせたかったなー。
[ 2011/07/07 10:46 ] [ 編集 ]
ヒゲマスターさん、初めまして・・・「タロダイおやじ」と申します。
約7年前にセントバーナードと暮らし始めてから、近辺のドッグカフェを探していた時にヒゲマスターさんとセラちゃんの存在を知りました・・・
残念ながらお店には寄せて頂けませんでしたけど・・・

ウチには今、ピュアの仔・二代目セントの「ダイ」がいて・・・「神戸」と「西宮」という、こちら勝手な近隣の親近感?で親しみを感じております・・・

これからもお邪魔させて頂きたく思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。・・まずは御挨拶まで・・・
[ 2011/07/08 23:38 ] [ 編集 ]
私も初めましてです。
グランママと申します。
以前からヒゲマスターさんのブログは拝見させて頂いてました。 読み逃げしてましてすみません<m(__)m>
我が家もセントがおります。
これからも宜しくお願い致します。
[ 2011/07/09 08:46 ] [ 編集 ]
本当にご無沙汰しています。
コロちゃん残念でしたね。
何とかセラと神戸で頑張ってます(笑)
ちょっと考えることがあってブログを再開しました。
またいつか会えればいいですね。
[ 2011/07/11 22:49 ] [ 編集 ]
同じピュアホワイティ犬舎ですね。
私は犬舎にはご無沙汰の限りですが・・・
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2011/07/11 22:53 ] [ 編集 ]
ご訪問いただきありがとうございます。
なかなかUP出来ませんが、これからもちょこちょこ覗いてください。
セント仲間でよろしくお願いします。
[ 2011/07/11 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヒゲマスター

Author:ヒゲマスター
神戸市在住セントバーナードのセラ

虹の橋

虹の橋
犬の十戒

犬の十戒


